2. 妹との再会2015

みなさん、こんにちは!

マコリン@ホストファーザーです。

またまたやって来ましたよ!



クイーダちゃん



そう、アランの妹です。
クイーダは今、アメリカで大学生をやっているのですが、
冬休みを利用して日本に遊びにきてくれました。





アランさん、久々の再会で・・・・







大はしゃぎ


アランとクイーダ、前回の来日の時と同様、今回も本当に幸せそうです。一日中ずーっと一緒にいて、いつも笑っています。

兄妹で仲がいいってのは素晴らしいですね。
見ているこちらも幸せな気分になります。

ああ、僕も久しぶりに九州に住んでいる妹に連絡してみようかな・・・・


そんなクイーダちゃん、大好きな日本食があります。


それは・・・・




とんこつラーメン!

日本に来てからというもの、1日1回は食べています(笑)

さっきも「コンビニに行ってくるね」と言って家を出て行ったのですが、帰ってきたら、両手にとんこつ味のカップラーメンを持っていました(笑)

以前、外国人の好きな寿司や、世界に誇れる日本の○○で外国人の好きな食べ物について書きましたが、とんこつラーメンも加えてもいいかもしれませんね。

 

さて、無類のとんこつラーメン好きのクイーダですが、
アメリカでは日本でいう学童のようなところで
アルバイトをしているため、子供が大好きです。

ですので、アランやノブリンと一緒に英会話レッスンの
お手伝いを喜んでしてくれています。
おかげでレッスンも大変にぎやかです^^

クイーダは定期的に日本にやってきて長期滞在しますので、

今後もちょくちょくこのブログに登場してもらおうと思います。

では、本日はこのへんで。




日々英会話!
マコリン@ホストファーザー