6. 嵐のボウリング大会

(2011年11月)

 

さて今回は、昨年の秋ごろに行われた
ボウリング大会についてですボウリング


みなさんは、ボウリングはお好きですか?


実は僕はあまり好きではありませんでした。
彼と出会うまでは。


そう、毎度おなじみのアランです。
アランは大のボウリング好きなんです。


三度の飯よりボウリングが
好きだと思います。


あ、でもアランはたまに
夜食も食べてるから
「四度の飯」ですね。


三度の飯 < ボウリング < 四度の飯


こんな位置づけですかね(笑)


我が家には、アランの友人が
よく遊びに来るんですが、
誰かが来るたびにボウリングやってますよ(笑)


面白いことに、遊びに来る人来る人
みーんなボウリングが好きなんです。
アメリカではそんなに人気が
あるのでしょうかね。
ボウリングは。


今までで一番楽しかったボウリングは?


あれは忘れもしません!
去年の秋のことです。


アランの友人のマークが
遊びに来てくれましたにひひ


マークは茨城県の中学校で
英語の先生をやっているんですが、
月に一回はうちに泊まりにきます。


お正月も一緒に過ごすぐらい
アランとは仲良しです。

 
そんなマークですが、
アメリカから親友のランディが
遊びに来たらしく、ランディを
連れて来ましたラブラブ!


ランディの夢は、「六本木のパーティー」
日本の女の子と仲良くなることだそうですラブラブ!


会った瞬間から、

「六本木は近くにあるのか?」028

「俺は六本木に行くために日本に来たんだぜ!」028

「この日のために、六本木を研究しつくしてきたぜ!」028

と何回も言っていました。


でもランディさん?


さっきから、


「ロッポン」、「ロッポン

って言ってますけど、

「二」じゃなくて、

「ギ」ですからね(笑)



マークにひひ

ランディラブラブ!

アランblack


アメリカ人が三人揃えば?


もちろんボウリング!


ボウリングに決まってんじゃん!
ボウリング以外に何をするんだ!?

俺たちはボウリングをするために生まれてきたんだ!


ぐらいの勢いです。


というわけで、突然
ボウリング大会をすることになりましたボウリング
スタートしたのは午後4時ぐらいからだったかなあ。



その日の夜は、我が家で「焼肉パーティー」
やる予定だったため、パーティーに
参加予定だった僕の友人のケンジも
急遽、ボウリング大会に参加することに。


というわけで参加メンバーは・・・


1.ケンジ(黒いTシャツ)

2.マーク(ぼうし)

3.ランディ(白いTシャツ)

4.アラン(赤いTシャツ)

5.ノブ(紅一点)

6.マコ(半ズボン)



今回は罰ゲームありの
ボウリング大会♪


罰はというと・・・

お酒の一気飲みですビール


ストライクを出した人は、
お酒を飲む人を指名できます。
指名された人は、一気飲みを
しなければいけませんビール


誰かがガーターを出すと、
全員で一気飲み!
ビールビールビールビールビール


ウォッカ、缶チューハイ、紙パックの日本酒・・・


いくらなんでも買いすぎでしょっ!


というぐらい大量のお酒を買って、スタートです!



スタートしたのはいいのですが、
いきなり罰ゲームの嵐!


ぬぉぉおおおおおっ!


誰かがガーターを出す度に、
全員が叫びます。


そして全員で一気飲み♪


みんなめちゃくちゃハイペースで
お酒を飲んでいきます。


あんなに大量にあったお酒ですが、
あっという間に無くなってしまいました。


いや~、楽しかったですよ~♪




が!




しかし!




記憶がない!



飲み過ぎちゃいましたてへ


本当はもっと事細かに
ボウリング大会の模様を
お伝えしたかったんですが・・・


記憶が無いので何も書けません泣


ごめんなさい土下座


ボウリング大会が終わるころには
全員すっかりヘベレケ状態に
なってしまいました。


ボウリング大会終了後はどうなったの?


ケンジとアランとノブと僕の
「焼肉パーティー」は中止に・・・
ケンジと僕が泥酔してしまったためです。
午後7時には床につきました(はやっ)


ケンジは「焼肉パーティー」のために
朝食と昼食を抜いてきたのに、
結局朝まで寝ていきました。
何も食べずに(笑)

ケンジ、ゴメンね。
嵐のボウリング大会に
無理やり参加させてしまって。



マークにひひとランディラブラブ!は六本木に
向かったのですが、渋谷駅で、
ランディが転んで足を捻挫。


ランディの夢である「六本木パーティー」参加も
中止に・・・
(メイドカフェへは行けたようですが)



みんな散々でした(笑)

それでも・・・



楽しかったな~♪ 


そのときのボウリング大会の模様はコチラです。
(3分5秒ぐらいまで)

マーク(左)とランディ(右)
ランディはこの後、捻挫しちゃいます。
ランディはあいかわらず「ロッポン」と発音しています(爆)
(3分46秒ごろ)
ランディは結局、六本木に行くことなくアメリカへ帰っていきました。



おしまい虹


日々英会話!