4. 笠と忍者と外国人

(2010年4月)

 

みなさん、こんにちは!

マコリン@ホストファーザーです。

 

今日は忍者のお話です。


ある日のこと。


友人のマークと話をしていて、
こんな質問をしてみました。


日本に来て、「これは素晴らしい」って
思ったもの、ある?



するとマーク。




たくさんあるよ。


でも一番はね、








忍者!





あれはかっこよすぎるね!


僕、生まれ変わったら
忍者になりたいぐらいだもん。


忍者に憧れる外国人って
めちゃくちゃ多いんだよ。




うれしそうに忍者の話をするマーク。



マコ、僕はね、
忍者のことは何でも知ってるんだよ。
いろいろ勉強したから。


忍者に関する僕の知識は、
日本にいる外国人の中でも、
トップ10には入ると思うよ。



トップ10とはすごいね~



僕のこと、





忍者ハカセ


って呼んでくれる?



だんだんと鼻息が荒くなってくる忍者ハカセ


僕の宝物、見てみる?




と、忍者ハカセが僕に見せてくれたものは、

 










三角笠

$ホストファーザー奮闘記「日々英会話!」


です。


これをかぶると忍者になった
気分になれるんだ!



と言っていました。


おお!

マーク!


かぶるだけで忍者気分を味わえるなんて、

素晴らしい宝物だね。


僕もかぶってみたいな~





ところで、忍者ハカセ


忍者って



三角笠かぶってたっけ?




みなさん、忍者の姿って、
はっきりと思い出せますか?


どうでしょう?


僕、なんとなくは思い出せるけど、
はっきりとは頭に浮かんでこないです。


そこで忍者の姿を調べてみました。
ちょっと確認してみましょうか。
さあさあ、みなさんもご一緒に!










$ホストファーザー奮闘記「日々英会話!」





三角笠、


かぶってない



ということは、


マークの頭の中の忍者像、


適当ぅぅううううっ(笑)



まったくもって、


忍者ハカセ

・・・ではなかったぁぁぁああっ!



でもまあ・・・

これは仕方がないですよね。
日本人の僕でさえ、
はっきりとした忍者の姿を
思い出せなかったんですから。


忍者好きの外国人は多いようですが、
その分、忍者について勘違いをしている
外国人も多いみたいです。











$ホストファーザー奮闘記「日々英会話!」
 コラッ、鉢巻をするんじゃないっ!








$ホストファーザー奮闘記「日々英会話!」
 コラッ、後ろの人!
 ベストキッドと忍者を混同するんじゃないっ!








$ホストファーザー奮闘記「日々英会話!」
 コラッ、自由にやりすぎ!
 赤青緑を塗るんじゃないっ!





こうして写真を見てみると、
マークの忍者は、ましなほうかも(笑)


そんなマークの忍者動画、
チラッと見てみましょうかね。



バトル1、バトル2で
マークにやっつけられた忍者軍団

今度はマーク暗殺を
プロに依頼します。

暗殺者の名はランディ
かなりの実力者みたいです。


どうなる忍者ハカセマーク!?

バトル4へ続く

 

日々英会話!

マコリン@ホストファーザー