1. 初めまして、マークです!

(2008年9月)

 

みなさん、こんにちは!

マコリン@ホストファーザーです。

 

さて今日は、僕の友人を紹介させていただきます。


彼の名は、


マーク・ゴンザレス


LA出身のメキシコ系アメリカンです。


日本が大好きで仕方がないマーク。


どうしても日本で暮らしてみたいと思い、
両親の反対を押し切って、仕事を辞め、
日本にやってきました。
(結構、思い切ったことしますよね)


アメリカではディズニーランドで
設計の仕事をやっていたみたいですが、
日本では中学校で英語の先生を
やっています。


英語の先生ということで、アランと
知り合い、それで我が家に遊びに
来てくれるようになりました。


彼との初対面の場面は今でも
よく覚えています。



そうあれは・・・












あれ?





おかしいな。






あ、そうだ。





初対面の日、




僕、酔っ払ってたんだ。




たしかマークやアランとカラオケに行って、
ビヨンセやらMC.ハマーを歌いまくったこと
だけは覚えていますが、


それ以外は・・・






記憶がございません(笑)




それ以来、マークは月に一度は、
我が家に遊びに来てくれるようになりました。


マークは、茨城県に住んでいますが、
毎月の給料が入るたびに、東京の
我が家へやってきます。


こんな感じで。

 

 

マークが来ると、アランもノブも
大喜び!


ボーリングをやったり、
ダーツをやったり、
マークの大好きなメキシコ料理を
みんなでつくったり・・・


とっても賑やかで、めちゃくちゃ楽しい
週末です。


マークは、僕に対して
熱心に英語を教えてくれるんですよ。
さすが英語の先生です。









スラングばかりですが(笑)




そうそう。
おもしろいなと思ったスラングが
あります。



あ、この話は次回にしますね。



マークとの面白エピソード、
結構ありますので、徐々に
書いていこうと思います。


それでは最後に、
マークの作ったビデオを観ながら、
お別れしましょう。


See youパー


バトル1
マークが自宅で何者かに襲われてしまいます。

バトル2へ続く

 

日々英会話!

マコリン@ホストファーザー