5. 世界に誇れる日本の〇〇

みなさん、こんにちは!

マコリン@ホストファーザーです。

 

さて本日は、食べ物に関するお話です。

今まで我が家には、たくさんのアメリカ人が
遊びに来てくれましたが、彼らが大好きな
食べ物があります。


さて何でしょう?




麻婆豆腐?

$ホストファーザー奮闘記「日々英会話!」



NO.


うちに来るアメリカ人は豆腐が
あまり好きではないようです。

アランに言わせると、
「豆腐って、紙みたいだから好きじゃない」
とのことです。



納豆チャーハン?


$ホストファーザー奮闘記「日々英会話!」



NO.


納豆はみんなダメみたいですね。
納豆好きのアメリカ人には、
今のところ出会っていません。




カレーライス?


$ホストファーザー奮闘記「日々英会話!」






YES!



そうです。
みんなカレーライスが大好きなんです。

それもスパイスの効いた「インドカレー」ではなく、
カレールーから作る「日本のカレー」が大人気です。


マーク、マーベル、ジェイミー、アラン・・・

口を揃えてこう言います。



う、うますぎる!

ぬぉぉおおおおおっ!




全員、日本に来てからカレーが大好物に
なったようです。
一人ぐらい「もとからカレーが好き」って
いう人がいてもよさそうですけどね。


いったいアメリカのカレー事情は
どうなっているんでしょう。


一度アランとマークに聞いたことがあります。


アメリカでは、自宅ではカレーは作らないよ。
(マーク)



カレーを食べるとしたら外食。
それもインドカレーだね。
でも、そもそもカレーはあまり食べないよ。
(アラン)



だそうです。


僕も子供の頃から大好きだったカレー。
当然、世界中で愛されている食べ物だと
思っていました。
しかし、どうやらそうでもないようですね。


世界のカレー事情、さらに気になって、
中国人のライカちゃんにも聞いてみました。


中国では、家庭ではカレーは作らないよ。
食べるとしたら、外食でインドカレーを
食べるよ。





日本のカレーはおいしすぎるよ!

ぬぉぉおおおおおっ!




どうやら中国のカレー事情も、
アメリカと似たような感じですね。

そして、日本のカレーは
中国人にも通用するようです。



アラン、マーク、ライカ・・・


我が家のリビングで、彼らがおいしそうに
カレーを食べる姿を見て思いました。




日本のカレーは・・・









世界に誇れる!



ぬぉぉおおおおおっ!



フジヤマ、寿司、忍者、アニメ・・・

日本を代表するものはたくさんありますが、
ここに「日本のカレー」を加えてもいいんじゃ
ないでしょうかね。



お!
そろそろ晩御飯の準備ができたようです。
今晩のメニューはもちろん・・・







$ホストファーザー奮闘記「日々英会話!」


世界に誇れる日本のカレー!
しかもハンバーグつき!


いっただきまぁぁあああああっ!


日々英会話!