6. 外国人の好きな寿司

さて本日は、お寿司の話です。

$ホストファーザー奮闘記「日々英会話!」


我が家には、これまでたくさんの
外国人がやって来たのですが、
みんなお寿司が大好きです。

ですので、よく彼らと一緒に
うちの近くの回転寿司に行くんです。

で、彼らと並んでお寿司を食べるんですが、
外国人たちは、大体みんな同じネタを好み、
同じネタを嫌います。

そこで今日は、

外国人が好きな寿司ネタBEST3



外国人が嫌いな寿司ネタBEST3

を発表したいと思います!


ではまず、嫌いな寿司ネタからいきますね。


第三位から!






$ホストファーザー奮闘記「日々英会話!」

イクラ


彼ら、イクラが何なのかが
よく分かってないみたいです。

アメリカ人たちは、基本的に
知らない食べ物は口にしません。

ですので、彼らがイクラを食べているシーンは
一度も見たことがありません。

あるアメリカ人に、

オレンジ色のアメ玉が乗ってるの?

って質問されたこともありました。

どうせ食べないだろうと思って、

うん、そうだよ

と適当に答えたんですが、その彼は
たいしたリアクションをするでもなく、
結局イクラを口にする事はありませんでした。




次は第二位!






$ホストファーザー奮闘記「日々英会話!」


納豆



これはもうニオイの時点でアウトみたいです。

もったいないですよね。
ニオイはよくないけど、
味は美味しいんだぞ~。


一度あるアメリカ人に
無理やり食べさせた事があるのですが、
口をモグモグさせながら、トイレに
走って行きました。

その時の彼の涙目、
今でもハッキリ覚えています。

それ以降、二度と無理やり食べさせる事は
しなくなりました。





そしていよいよ第一位!











$ホストファーザー奮闘記「日々英会話!」


イカ


イカという生き物は、アメリカでは
グロテスクな生き物として認識されているようです。
海の中にいるおぞましい姿の生き物とのことです。

うちに来た外国人で、
イカを食べられる勇者は今のところゼロです。

しかしイカを食べないなんて、
もったいないですよね。

イカそうめんとか、イカのホイル焼きとかの
おいしい料理を食べずに一生を終えていくなんて。
なんと可愛そうなアメリカ人。

あ、ちなみにタコもイカと同じ理由でダメみたいです。
(ただ、アランは寿司のタコは大嫌いですが、タコヤキは大好物です)


以上が、嫌いな寿司ネタBEST3でした。
(嫌いなのに「BEST」でいいのだろうか)



じゃ、次は好きな寿司ネタBEST3いきますね。



まず第三位!






$ホストファーザー奮闘記「日々英会話!」


エビの天ぷら


甘いソースとマヨネーズ。
分かりやすい味であることが人気の理由みたいです。

もし、シャリの上にピザが乗ってる寿司があったら、
みんな喜んで食べるんだろうなぁ。




次は第二位!






$ホストファーザー奮闘記「日々英会話!」


サーモン


これはみんな大好きですね。
何故でしょうかね。
サーモンはアメリカでもよく食べられてるのかな。

おもしろいことに、ほとんどのアメリカ人が
しょうゆをつけずに食べるんですよ。
何もつけずに食べるんです。

サーモン自体の味がおいしいそうです。
(アランだけは、しょうゆをドボドボにつけて食べますが)



そして第一位は?













$ホストファーザー奮闘記「日々英会話!」



マグロ


みんな大好きです。
1人で3~4皿食べるアメリカ人もいます。
やっぱりマグロは定番中の定番なんですね。
日本と同じで。

ただやっぱりアメリカ人たちは
何もつけずに食べますけどね。


以上が、好きな寿司ネタBEST3でした。

$ホストファーザー奮闘記「日々英会話!」


日々英会話!

マコリン@ホストファーザー