7. 逃げる女(実家編)

(2007年10月)

 

みなさん、こんにちは!
マコリン@ホストファーザーです。

 

すっかり我が家の一員となったアラン。

彼のおかげで、毎日がにぎやかです。


ある晴れた日のことです。

近所に住む妹のユミが実家に遊びにきました。

子供のシン君(3歳・・・ぐらい)をつれて。


「おう!ユミ~!元気か~?」

「うん、お兄ちゃん。元気やよ~」

「よう!シンくーんっ!こんにちは♪」

「マコリン、こんにちはー!」

「シンくーん!大きくなったな~」



会うたびに大きくなる甥っ子。

そりゃ~年をとるわけですね、わたくしもうるるん


軽い挨拶を交わした後は、

みんなでリビングでリラ~~~ックス♪


あっ、そうそう。

さっそくアランを紹介しよう!

僕は考えました。


「シン君ねー」

「今ねー」

「うちにねー」

「外国人がいるんでちゅよ~」


「これから呼ぶからね~」


「アラ~ン、ちょっと来て~」



『はなれ』でくつろいでいたアランを呼びました。


デデンッ、デンッ、デデン♪
デデンッ、デンッ、デデン♪
 

(ターミネーターのテーマ、ボリューム最大)


ドスンッ、

ドスンッ、

ドスンッ、


『母屋』のリビングへやってくるアラン。


「シンくーん!何か来たぞ~、逃げろ~~~っ!」








すぅ~~~~~~~~~~~


逃げましたっ!


逃げて行きましたよっ!




シン君








・・・ではなく、







妹のユミがっ!



リビングから


すぅ~~~~~~~~~~~~~


っといなくなりました。


「あっ、そうだ。○△■×しなきゃ。あ~忙しっ」  ←声ちっちゃ!

とか言いながら、二階へ上がって行きました。



忙しいハズがないのにぃ・・・

忙しいフリしてるぅぅうう(笑)



ちょっと、ちょっと!?


ユミさん?


逃げたらあかんやろ~(←渾身のつっこみ)


しかも・・・



シン君ほったらかしや~ん!




この時僕は、ふと保育園時代の事を思い出しました。

先生が僕に言ってくれたこと。



あれは僕が

「お母さんのこと、嫌い!」

ってだだをこねた時の話です。



先生は僕にこう言いました。

「マコがライオンにね、

 襲われそうになったとするよ。

 そしたらマコのお母さんはね、

 命を投げ出しででも、

 マコを守ってくれるはずだよ。

 マコは大切に思われてるんだよ。」


この時僕は思いました。

「ああ、お母ちゃんは偉大なんだぁ」

「僕は愛されているんだぁ」




シン君は思ったはずです。


「ドンッ、ドンッて」

「何かが来るよぉ!」

「怖いよぉ~。おかぁちゃ~~~~ん(涙)」










すぅ~~~~~~~~~~~~~





もしもし?


偉大なお母ちゃんのユミさん??


ライオン(←アラン)来てるぞっ!

シン君を守らなきゃっ!


命を投げ出してでもシン君を・・・






すぅ~~~~~~~~~~~~~





偉大な母ちゃんどこへやらぁぁああ!



ライオンに・・・・・


我が子を差し出してるぅぅうううう!


ぬぉぉおおおおおおおおっ!



結局、アランが気を使ってくれました。

「僕がここにいると、ユミはリラックスできないと思うから・・・」


デデンッ、デンッ、デデン♪
デデンッ、デンッ、デデン♪
  

(ターミネーターのテーマ、ボリューム最小)


アランは一人寂しく『はなれ』に帰って行きました。

シン君は、とてもアランになついていたのに・・・



その日、アランとユミは一言も会話せず。

ありえなくないですか?

言葉を「一言も交わさない」なんて(笑)



これがアランとユミの初めての出会いです。


後からユミに聞いたところ、

「気がついたら逃げていた」とのことでしたダッシュ


そう、彼女はまさに・・・


「逃げる女」





続かない。




おっと。
忘れていました。

もう一人いましたね。

「逃げる男」。 ここにいます。

すぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

日々英会話! 

マコリン@ホストファーザー